𓊆 高3 𓊇
√2で割る理由が分からないのですが なぜ そのようにして計算するのでしょうか?
良ければ 教えて頂きたいです…!
宜しくお願い致します🙏️💦
二重根号を外すとき赤丸の部分が絶対に2にならないとダメなんです!だからこの2を作るために√2で割ってます!
二乗根を外すための公式を使えるように変形しているからです。
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉