✨ ベストアンサー ✨ 葵 約7年前 有効数字が2桁だからだと思います。 オツキミ 約7年前 後出しで申し訳ないですが問題文です。 化学では有効数字は2桁なのですか? 葵 約7年前 基本的に問題文に出てきた数字の中で、一番桁数が少ないのが有効数字の桁数となります。(しかし22.4Lなどのすでに定義されてる値は考えない) この回答にコメントする
後出しで申し訳ないですが問題文です。
化学では有効数字は2桁なのですか?