✨ ベストアンサー ✨
1番簡単なのが所有格です。関係代名詞がwhoseだったら所有格です。
主格と所有格ですが
主格は関係代名詞の後が動詞のことが多いです。
例)I know the boy who plays the piano well. 関代→動詞
目的格は関係代名詞の後が主語のことが多いです。
例)These are pianos which Mr.Sato gave me. 関代→ 主語(S)
例外はありますが、大体はこんな感じです。
頑張ってください。