✨ ベストアンサー ✨
周の長さが8なので、縦+横=4になります。
面積は正方形の時に最大となるので2が答えですが、問題の解き方をとりあえずその分野で考えてみます。
y=x(4-x)
y=4x-x^2
これに1から順に代入していくんですかね?
x 0 1 2 3 4
y 0 3 4 3 0
って感じで
答えは2の時に最大かな?
この問題の解き方教えてください…!
✨ ベストアンサー ✨
周の長さが8なので、縦+横=4になります。
面積は正方形の時に最大となるので2が答えですが、問題の解き方をとりあえずその分野で考えてみます。
y=x(4-x)
y=4x-x^2
これに1から順に代入していくんですかね?
x 0 1 2 3 4
y 0 3 4 3 0
って感じで
答えは2の時に最大かな?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます😍😍