英語
中学生

動詞ってplayやstudyなど、動作を表すものですか?

動作を表すもの以外に何か動詞はありますか?

悲しいや、忙しいは形容動詞ですよね?

動詞にはbe動詞を付けず、形容動詞などにはbe動詞を付けるのですよね?

回答

playやstudyは、動作動詞と呼ばれ、
liveやknowは、状態動詞と呼ばれています。
英語に形容動詞の概念は無く、
動詞か形容詞に分類されます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?