生物
高校生

いつも
動脈血なのか静脈血なのか肺動脈なのか大動脈なのか、、、、、、それは心臓から出る?入る????

分からなくなってしまいます。
何かいい覚え方ご存知ですか?教えてください😭😭

回答

簡単に図示すると覚えやすいです!

ぴぴ

コメントありがとうございます。
確かに分かりやすいですね!
あの、例えばなのですが、静脈血は左側の水色のペンの部分ですよね、それって
動脈血=大静脈、肺動脈ということですか?
同じ意味なのでしょうか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?