数学
高校生
急ぎです⚠️
お願いします
(2)の問題の解説なんですけど、端に書いてある公比はなんで3分の1なんですか??
次の和を求めよ.
(1) 1十2ヶ十3ヶ2十4%3二…….十ー1
隊689222805。 9<3Ca2-F 主導
人の 9=ニ99二2.30寺83897のー寺*8 ……①
とおく. 両辺に 二 を掛けると。
1
エー ma人キ…tの0.3+が1 | 7 Wako
3 る Mi)
ed:((の】
の-@ょ兄
5ート99+@-り993ーの・39 キオーー
本+(ター(ヵー1)) 3一1
ー37す99コキ……土8ん +9-tStis
共人Ei ii 人 神内
3-T ーーラ(379ー2ー3) 3 の等
1 項までの和となる
よって, 5=革Grm-2aー3) 2
上(ni--3本
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!