数学
中学生

やり方が分からないので教えてください

回答

間違ってたらすみませんm(_ _)m

えみか

質問者は、質問のカテゴリが書いていませんが、「因数分解」の問題です。

a^2 - ( b + c)^2
b+c --->X と置き換えます。

a^2 - X^2
=(a+X)(a-X)

b+c <—--X へ戻します。
={a+(b+c)}{a-(b+c)}
=(a+b+c)(a-b-c)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?