回答
catだけだと単純に1つの単語としてのcatで、文で用いる場合には冠詞(a,the)や所有(my,your,tom'sなど)をつけます
a catだと「1匹のネコ」ということで
たとえばI have a cat.(私はネコを1匹飼っている)のように使います
the catだと「そのネコ」ということで
1度話題に出ている場合などにtheをつけます(theに関してはその他にもいろいろありますが)
たとえばThere is a cat under the tree.
The cat is very cute.(木の下にネコが1匹いる。そのネコはとてもかわいい)のようになります
とっても分かりやすいです!!
ありがとうございます!
あと、cat'sだったらどーゆ意味になりますか?
↑すいません…
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉

あーーー!そうゆうことですね!
わかりやすく、書いてもらってありがとーございます!
あと、cat's-eye
あーーー!そうゆうことですね!
わかりやすく書いてもらってありがとーございます!!
あと、cat'sだったらどーなりますか?
↑すいません…