✨ ベストアンサー ✨
自分は1つ上の学年ですが、英検準1の時のリスニングや発音選択がほぼ満点だったのは常に音から勉強していたからできたと思っています。
文字から予測するというよりは音からとっていた方が早く正確に解けるようになります。
英語のニュースを聞いたり、友達との会話を英語にしたり、外人と話したりすることで急成長しますのでやってみるのもいいのではないでしょうか。
あくまでも自分の考えです。
どうやってやったら見分けられるのですか?
発音して考えてみてもよくわかりません、、、
✨ ベストアンサー ✨
自分は1つ上の学年ですが、英検準1の時のリスニングや発音選択がほぼ満点だったのは常に音から勉強していたからできたと思っています。
文字から予測するというよりは音からとっていた方が早く正確に解けるようになります。
英語のニュースを聞いたり、友達との会話を英語にしたり、外人と話したりすることで急成長しますのでやってみるのもいいのではないでしょうか。
あくまでも自分の考えです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
凄すぎます✨
そうですね!音を意識して勉強していきます!
本当にありがとうございます🙇♂️