ゲスト 7年弱前 これで合ってますか! tkhsre 7年弱前 2x+2y=76とはどこがですか? たっちゃー 7年弱前 私的には、②の4x+4y=152は全て÷4が出来るので した方が簡単な式になると思います。 連立方程式の式が初めから綺麗にまとまっているのがとても尊敬します。お見事です。 tkhsre 7年弱前 なるほど!割って数を小さくしたってわけですね!ありがとうございます! ゲスト 7年弱前 2x+2y=76 は、タテがxcm ヨコがycmで周の長さが76cmなので、タテとヨコを2つずつ足した値が76になることを表しています! 説明下手ですみません😥 tkhsre 7年弱前 いえいえ、充分分かります! ありがとうございました! この回答にコメントする
2x+2y=76とはどこがですか?