✨ ベストアンサー ✨
画像参照
反応式の係数比から、
過酸化水素は酸素の2倍できる(酸素から考えると半分で済む。解答は酸素で考えるから1/2倍している。その1/2を止めて両辺に2を×と、過酸化水素から考えた式になる。
その場合は、
x×100/1000=2×0.05となる。こちらの式の方が分かりやすいかも)
0.05は、ずっとこの反応すると図2のように酸素発生物質量が0.05molで収束しているからその数値を使用します🙇
いえいえ🙇
この式の立て方を教えてください。
✨ ベストアンサー ✨
画像参照
反応式の係数比から、
過酸化水素は酸素の2倍できる(酸素から考えると半分で済む。解答は酸素で考えるから1/2倍している。その1/2を止めて両辺に2を×と、過酸化水素から考えた式になる。
その場合は、
x×100/1000=2×0.05となる。こちらの式の方が分かりやすいかも)
0.05は、ずっとこの反応すると図2のように酸素発生物質量が0.05molで収束しているからその数値を使用します🙇
いえいえ🙇
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!