数学
中学生

yをxの式で表せ、と言われたらどう答えればいいんですか?至急お願いします!!

回答

y=
の形にすればokです。

基本的に
y=ax (y=2xなど)
y=ax+b (y=x+2など)
y=ax² (y=½x²など)

これらの式のことが多いですね(つまり関数の問題)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?