理科
中学生
解決済み

イオン式で写真みたいに数字の位置が違うのがわかりません。
教えてください_(._.)_ 

回答

✨ ベストアンサー ✨

アンモニウムイオンは、水素原子が4つあることを表しています。
銅イオンは、電子の数を表しています!
教科書により詳しく載っているので、見てみてください👍頑張って!

Sara

ありがとうございます!🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?