✨ ベストアンサー ✨
残念!!
come came come です!!
come は原型でもあり過去分詞でもあります!!
なので「イ」と「ウ」にしぼれますよね。
文法でしぼりきったらあとは意味で判断です!
comeは「来る」の過去分詞
beenは「いる」の過去分詞です。
この文の最後は「 for two years 」
つまり「2年間」ですよね。
過去完了の継続用法なので、
「2年間〇〇している」ですよね。
ここまで大丈夫ですか?
では〇〇にどっちも当てはめてみましょう!
come「私の娘は2年間ロンドンに来ている」
been「私の娘は2年間ロンドンにいる」
想像しましょう。
「2年間来ている」
現在完了のニュアンスで言うと、
「2年間ずーっと継続して来ている」
おかしくない?
730日、毎日毎日飛行機に乗って来てるんですかね?
「2年間ずーっと継続している」
が自然ですよね?
なるほど!
丁寧にありがとうございます!!
謝って覚えてしまうところでした!