理科
中学生

①と②の通っている血液の種類って逆じゃないですか?
アは、動脈血
イは、静脈血
肺動脈には、静脈血が通っているんじゃないですか?
肺静脈には、動脈血が通っているんじゃないですか?

両 方 合 2つ て | て | | 解 |各1
中2 理科

回答

その通りです!
肺動脈は身体を回った後の酸素の少ない静脈血が肺に向かって流れます。肺静脈は肺を出たばかりの酸素たっぷりの動脈血が流れます。あなたが正しいです!

バナナ

ですよね!
ありがとうごさいます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?