父と母の1通りをかけているんだと思います。
説明だから細かく書かれているのであって1はかけてもかけなくても答えには関わらないので、問題集を解く際は省いてしまっても平気だと思いますよ!
数学
高校生
(2)で質問です。
下の解答の線を引いた部分ですが、なぜ1をかけているのですか?
教えて下さい🙏
よろしくお願いします!
/記 (円順殆) "9W
とその子僕 4 人が円重を陳 ですわゎ
る
se ae ひ みは全部で何通りある と 部
/ 「 高親が向かいあっ ですわる方法は人
何通りぁるか.
/ 両親がとな 「「 ”ッでねる2
ァヶ個の異なるものを円状に並べ
方法 (四順列 (aーO恒0
事 りますが, 他に条価が付加きれる rv
・ この公式はあまり価科とeu
えません. 大切なことは
1 つを固定するといぅこ とです.。
6人が円加を囲むことになるので|
120 (通り)
父親の位置を固定ると| るここがポイント
砂親の位内は 1 つに決まる』 K
ょって, 4人の子供のすわり方を城半|
1x4三24 (通り)
/ヵ) 府親をまとめて1人と考え < @
「ぅ人を円章に並べる方法は。 人馬
両親の入れかえが 2 通りあるので
4リX248 (通り)
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉

図まで添えていただきありがとうございます。
助かりました!