英語
中学生
解決済み

関係代名詞が苦手です。
特にどれを主語とおけば良いのかわかりません。
教えてください

回答

✨ ベストアンサー ✨

わかります、私も関係代名詞はややこしいし苦手でした💧
私なりに克服した結果です↓

🌟主語にするのは、大抵、動詞の後で説明されているものです。日本語だったら、形容詞が説明してるものになります。the flower is red. (その花は赤い) だったら、the flower which is red. となります。

🌟気をつけなければいけないのは、どの関係代名詞を使うかです…
物→which
人→who
〜thing →that ※thatは人や物にも使えます!
目的語になる場合はwhomになったりもします。

◢͟│⁴⁶

ありがとうございます。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?