数学
中学生
Cの問題です。
二枚目の写真は解説ですか、何故黄色で線を引いたところのようになるのかがわかりません。
教えてください。
答えは、3/2と2√2です。
晶コー スの人は取り組もう。 .議
2 関挑 放けるようになればは大3
CS 5
ア
b) 2点B C多条 る直線の傾き を求め2
3計/
フス
座標を ? とするとき
2) 線分AB, AGを2辺と 内 点AのZ の
a) 点Dのz座標
ーー、 4>0
を:
まず 4 由3
2 や 2
り) 長形ABDC が中形となるな7の値を氷』委! 。 31
NEや 0 思っ2
y レ
て< |、 < >人 人 31こ4t= 0 0
毅3s52 + = : 人 6-人>
kN も +=1 て>
のとき
イン2のシテ ョトー 4
6 6 2 ニ0 和信 王030
22 / | 35/ー7 3/ー47=0 が 240寺0 6 9 り』 *
4 是 テッ
の 衣 ⑬ 2) が直線 AB。、BD, DC。CA 上にある場合に分け で,
をれそれ長方形 ABDC の辺の上 (辺の範囲) にあるかどうか
を調べる。
G⑪ [看線 AB 上にある場合
9
点A_Bのz座標は3より。A(3 9), B(8 時
ら 時品(⑱ め) は辺 AB 上にない。
⑪) [直線 BD 上にある場合
29より. B(。 ォ D(% の と表せる
点B, 点Dの7座擦は2 だから。
3 29還還の0 り.
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
数学♥証明カンペキにしよう!
49
2
