自分がそうなんですがノートを詰めて書いてしまうと、ものすごく読みづらくなってしまうのでノートは余裕を持って問題を解くといいと思います。
解いた問題が自信があるなら次の行に書いて、自信がないなら何行か開けて解説を書いたり、前に解いたところを隠してもう一度問題を解いてみるなどしてみたらどうですか?また、下を少し空けてそのスペースに、問題で出てきた分からない言葉、文法の説明など書くというのも。
説明がわかりづらくてすいません…
塾でテキストを貰ってそれをノートに解く時にどんな風に書いていけば効率がいいと思いますか?
できれば英語でお願いします
大雑把ですみません
工夫とかなんでもいいので教えてください!!
自分がそうなんですがノートを詰めて書いてしまうと、ものすごく読みづらくなってしまうのでノートは余裕を持って問題を解くといいと思います。
解いた問題が自信があるなら次の行に書いて、自信がないなら何行か開けて解説を書いたり、前に解いたところを隠してもう一度問題を解いてみるなどしてみたらどうですか?また、下を少し空けてそのスペースに、問題で出てきた分からない言葉、文法の説明など書くというのも。
説明がわかりづらくてすいません…
私の場合は、縦線で分割したりすると英文が何行かに分かれて見にくくなるので、間隔を広めに取りながら特に線とかは引かずに問題を解いたり解説を書き込んで使ってます!
友達で、ノートの上側に問題を解いて下側に解説を書いている子もいて、そのノートも分かりやすそうでした。
返信遅くなってすいません
分かりやすく教えて下さりありがとうございます!
試して見ます!!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
わざわざありがとうございます!
ノートを詰めて書くと分かりにくいですよね
ゆとりを持って書いてみます!
ありがとうございました!!