英語
中学生

塾でテキストを貰ってそれをノートに解く時にどんな風に書いていけば効率がいいと思いますか?
できれば英語でお願いします
大雑把ですみません
工夫とかなんでもいいので教えてください!!

回答

自分がそうなんですがノートを詰めて書いてしまうと、ものすごく読みづらくなってしまうのでノートは余裕を持って問題を解くといいと思います。
解いた問題が自信があるなら次の行に書いて、自信がないなら何行か開けて解説を書いたり、前に解いたところを隠してもう一度問題を解いてみるなどしてみたらどうですか?また、下を少し空けてそのスペースに、問題で出てきた分からない言葉、文法の説明など書くというのも。

lgm_@momo

わざわざありがとうございます!
ノートを詰めて書くと分かりにくいですよね
ゆとりを持って書いてみます!
ありがとうございました!!

호랑이🐯

説明がわかりづらくてすいません…

この回答にコメントする

ノートってどんなノートですか?

写真のような英語用のノートですか?

lgm_@momo

遅くなってすいません
普通の罫線のノートです

左側に問題を解き、間違えた問題は右側に解説を書く。
問題を解くスペースと、解説を書くスペースの間に線を引くとすっきりしていいと思います。

lgm_@momo

夜遅くにすいません
何度もありがとうございます!
試してみたいと思います!
本当にありがとうございました!!

いえいえ

この回答にコメントする

私の場合は、縦線で分割したりすると英文が何行かに分かれて見にくくなるので、間隔を広めに取りながら特に線とかは引かずに問題を解いたり解説を書き込んで使ってます!
友達で、ノートの上側に問題を解いて下側に解説を書いている子もいて、そのノートも分かりやすそうでした。

lgm_@momo

返信遅くなってすいません
分かりやすく教えて下さりありがとうございます!
試して見ます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?