英語
中学生
解決済み

isn’t とdoesn’t の使い方をそれぞれ教えてください

回答

✨ ベストアンサー ✨

例えば,

Is this a pen?(これはペンですか?)

と聞かれた時に

No,isn't.(いいえ,違います。)

isが最初の疑問文の時に使います。*例外あり*

doesn'tは、
3単元の否定文に使います。

Does she like sing?(彼女は歌うことが好きですか?)

No,she doesn't.

などです。
分かりにくかったらすみません💦

호랑이🐯

例を書いていて、とても分かりやすいです!
ありがとうございます!!

この回答にコメントする

回答

動作を表す言葉、動詞には大きく分けて2種類
be動詞とそれ以外(一般動詞)

be動詞は○is△のように「○は△です。」という意味で使われます(例外あり)
be動詞を「○は△ではない。」というように否定形にする時はbe動詞の後ろにnotをつけます。
例)is not の省略形がisn't

一般動詞は「○は〜します。」という意味で使われます。
一般動詞を「○は〜しない。」というようにする時は一般動詞の前にdon'tをつけます。
例)I don't play baseball

主語が私とあなた以外で、単数(三人称単数)の時はdoのかわりにdoesを使います。
例)She doesn't play soccer
isも主語が三人称単数の時につかわれますね

호랑이🐯

長文ありがとうございます!
すごい分かりやすい説明で分かりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?