付け加えです
酸の水素イオンとアルカリの
水酸化物イオンが互いの、性質を
打ち消しあうので中和がおきます
その時、水ができます
真ん中は、中性です
それ以降塩酸は、結び付く物がないため
どんどん増えていきます
どういたしまして😆👍➰
担任が理科の先生で理科だけは、
うるさいので、
すぐに頭に入ったのですwww
付け加えです
酸の水素イオンとアルカリの
水酸化物イオンが互いの、性質を
打ち消しあうので中和がおきます
その時、水ができます
真ん中は、中性です
それ以降塩酸は、結び付く物がないため
どんどん増えていきます
どういたしまして😆👍➰
担任が理科の先生で理科だけは、
うるさいので、
すぐに頭に入ったのですwww
・酸素のH+とアルカリのOH-がH2Oになっていきます。
・Cl-とNa+は加えた分ともともと入っている分がそのままです。
・中和は酸とアルカリが混ざることをいいます。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
やっとわかりました、ありがとうございます!