✨ ベストアンサー ✨
to不定詞のあとは動詞の原形が入るからです!
happyは形容詞なので、前にbe動詞が入ります。例えば、Flowers are beautiful.
みたいな…
単語なら、上のようにbeautifulとか、
sadとかその物の状態、様子を表すもの(形容詞)ですかねー
toのあとにbeがはいるのですが何故ですか?wantは動詞なのに...
また ハッピーだけでない 単語の前にbeがはいる単語を教えてください🙇♀️🙇♀️
✨ ベストアンサー ✨
to不定詞のあとは動詞の原形が入るからです!
happyは形容詞なので、前にbe動詞が入ります。例えば、Flowers are beautiful.
みたいな…
単語なら、上のようにbeautifulとか、
sadとかその物の状態、様子を表すもの(形容詞)ですかねー
これは<want+人+to不定詞>
<人にto不定詞して欲しい>という構文です。
そのため、toのあとに動詞の原形が入ります。
この場合はbeです。
他の形容詞でも使えます。
わかりやすくありがとうございました!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
理解できました‼︎✨
ありがとうございます🙇♀️🙇♀️