英語
中学生
解決済み

toのあとにbeがはいるのですが何故ですか?wantは動詞なのに...
また ハッピーだけでない 単語の前にbeがはいる単語を教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

2 たぶた きみたちに幸せになってほしいんだ。 7 し7 yg の、z/V

回答

✨ ベストアンサー ✨

to不定詞のあとは動詞の原形が入るからです!
happyは形容詞なので、前にbe動詞が入ります。例えば、Flowers are beautiful.
みたいな…
単語なら、上のようにbeautifulとか、
sadとかその物の状態、様子を表すもの(形容詞)ですかねー

ゲスト、

理解できました‼︎✨
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

~になる
というときはbeを使うことが多いです

私は先生になりたい
I want to be a teacher など…

ゲスト、

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

この回答にコメントする

これは<want+人+to不定詞>
<人にto不定詞して欲しい>という構文です。
そのため、toのあとに動詞の原形が入ります。
この場合はbeです。
他の形容詞でも使えます。

ゲスト、

わかりやすくありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?