理科
中学生
解決済み

水素と酸素を2:1の割合で混合して点火すると爆発して燃え、水ができる。

と解説に乗っていたのですが、よく分からないので詳しく教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

火をつけるとバーンッてなってから燃え、水が出来る。
そのままです

みゅん

酸素と水素が混合するには火を付けないといけなくて、その火をつけた時に爆発するってことですか、?

さら

そういうことです!

この回答にコメントする

回答

水の化学式は H₂Oですから
水素:酸素は2:1です
難しく考えないでください

みゅん

点火すると爆発して燃えっと言う部分がよく分かりません😢

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?