人は外から酸素を吸います
その酸素は肺に行ってそこから全身に酸素が供給されます。なので肺静脈は酸素が多いです
また人は外へ二酸化炭素を出します
二酸化炭素は全身から肺に向かってくるのです。なので肺動脈は二酸化炭素が多いです
生物
高校生
図…A.大静脈 B.肺動脈 C.肺静脈 D.大動脈
なぜ肺には、二酸化炭素の多い静脈血が流れ
肺から酸素の多い動脈血が流れるのですか?
誰か教えてください🙇♀️🙇♀️🙇♀️💦
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほどっ!わかりやすい説明
ありがとうございます!!!🙇♀️😭💕