生物
高校生
解決済み

体内でカリウムってどんなメリットがありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

・細胞の外液に存在するナトリウムとバランスをとる
・細胞を正常に保つ
・血圧を調整する。
→常に一定したよい体内の状態(恒常性)を維持するのに役立つ
・血圧を下げる働きがある

参考になれば、幸いです。

ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?