✨ ベストアンサー ✨
炭化水素(炭素と水素だけでできている物質)は、燃やすと必ず二酸化炭素と水になります🙇
炭化水素だけでなく、酸素が入っていても、燃やせば、理論上、二酸化炭素と水になります。
いえいえ🙇
燃焼の化学反応式で主成分はメタン(CH4)である。としか書いてなくてこれで化学反応を作ると右側にco2とH2oが出てきたんですがこれはどの物質でも決定事項なのでしょうか?
✨ ベストアンサー ✨
炭化水素(炭素と水素だけでできている物質)は、燃やすと必ず二酸化炭素と水になります🙇
炭化水素だけでなく、酸素が入っていても、燃やせば、理論上、二酸化炭素と水になります。
いえいえ🙇
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!