亜鉛にある濃度の塩酸を少しずつ加えていった物の化学反応式で表したのを答えでみたのですが
zn + 2Hcl → zncl2 + H2
なぜ右側がこうなるのでしょうか???
ZnはZn^2+というイオンなのでCl^-は2つ必要になるという考え方がわかりやすいですね。
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉