化学
高校生

亜鉛にある濃度の塩酸を少しずつ加えていった物の化学反応式で表したのを答えでみたのですが

zn + 2Hcl → zncl2 + H2

なぜ右側がこうなるのでしょうか???

回答

疑問は解決しましたか?