数学
中学生

教えて下さると助かります
お願いします

回答

線分ACと線分EFの交点をGとおくと、

△ABCにおいて
1:4=EG:12
EG=3
△CADにおいて
3:4=FG:8
FG=6

よってEF=3+6=9

ゲスト

間違っていたらすみません。

きゃわ

ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?