生物
高校生
(3)の問題でどうして答えが95%になるんですか?グラフから読み取るだけでいいという事ですか?
教え下さい!お願いします🙇♀️
3 パプ レン
100| 二酸化系濃度
40
80
60
二酸化炭素濃度 |
40トーー イト邊
20トー ]
1 芽60)・80 100
酸素濃度(相対値)
共52. 赤血球の働き @⑯次の文章を読んで下の各問いに答えよ。
赤血球はへモグロビンを含み, 酸素を運搬する。 へモグロビンは酸素と結合したり解苑
したりする。肺胞では, 酸素濃度が高く二酸化炭素濃度が低いので へモグロビンは, 酸
素と若合して酸素へモグロビンになる。 組織では。 細胞の代謝によって酸素濃度が
| 1 )く<二酸化炭素濃度が[ 2 ]いので, 酸素へモグロビンは酸素と| 3 |する。
鞭1 . 文中の空欄に適する語を答えよ。 ⑩100
間2 . 右の図は 酸※混度と二隊化率濃度, aa 。。| 人
酸素へモグロビンの割合をグラフ化したも 素 |
のである。このグラフの名称を答えよ。 ヵ 60
3 . 肺乃での酸素濃度が100, 二酸化炭素 ビ 和久軒(0 」l H
濃度が40のとき, 酸素へモグロビンの割合 40 半衝| |
| は何%か。 製 |
4 組織での酸素濃度が30, 二酸化炭素濾 レル 情間
度が70であったとき, 肺胞での酸素へモグ ai60D00 00
1 ,ビンのけがが 康湯度対人)
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
分かりました!!!!!
ありがとうございます☺️