生物
高校生
解決済み

生物基礎『ヒトの循環系』の単元で
『血液がヒトの体内を循環する経路は、次のようになっている。右心房→右心室→肺動脈→肺→肺静脈→左心房→左心室→全身の細胞→右心房』
と説明書きがあるのですが、
肺循環は右心室を出て左心房に戻るし、
体循環は左心室から出て右心房に戻るのに
上の説明書きの経路はどう言った意味なんでしょうか?

生物基礎 ヒトの循環

回答

✨ ベストアンサー ✨

質問者さんが何を聞いているのかが分かりません…。
書いてある通りの順番で血液は移動しています。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?