化学
高校生
解決済み

簡単な公式を作るとすればどうなりますか?
教えてください!

i (pH=4.0) 悦叶pH=4 ょり. [=1.0 x10-moLL [H*]=酸の価数X濃度X電苑度 1.0X10 1 x0.010molルメ電苑度Z 電苑度 =0.010

回答

✨ ベストアンサー ✨

価数×濃度×電離度=pH
pH=n
1.0×10^−n
これを理解してれば行けると思います。(こういうことであってますか?)

ほのか

10の後の記号ってなんですか?

りっ君

マイナスn乗ってことです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉