英語
中学生
解決済み
一緒にレポートを書くことになっているのです。
We’re going to do our papers together.
どうして”do”なのですか??
(書くなので write だと思うのですが、分かりません)
回答
回答
文脈から書くことは決まっていて、「一緒に」することを強調したい文なのかも知れません。
書くことを強調したい時は、writeを使ったかもね。
なるほど…!
そういう考え方もありましたか!
参考になりました😊
papersから連想する動作は
文脈から判断しなければいけない時もありますが、大体“書く”ぐらいですよね。なのでdoと書いても大丈夫なのです🙆🏻♀️
レポートをする=レポートを書く
と判断できるのでより短い形の回答になっているのかと思います。
(もう解決済みかとは思いますが補足で参考になればと思いコメントしました📝)
そういうことなんですね!
詳しくありがとうございます🙇♀️
より理解を深めることが出来ました☺️💕
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【夏勉】2年間の英語復習
8819
112
英語 使える!ぽいんとまとめ
6117
37
中3英語ノート(上)-和訳・単語・文法-【旧版】
4504
25
中3英語ノート(下)-和訳・単語・文法-【旧版】
3642
34
そうなんですね!
ありがとうございます(*_ _)