✨ ベストアンサー ✨
⑴ aとc
理由は、二酸化炭素を多く含んだ血液を静脈血という。
静脈血は、肺へ出ていくからaの血管で脳から、戻ってくるのでcの血管。
⑵ AとD
心室が、縮むと血液が心臓の外に押し出せれるから。
だと思います。
✨ ベストアンサー ✨
⑴ aとc
理由は、二酸化炭素を多く含んだ血液を静脈血という。
静脈血は、肺へ出ていくからaの血管で脳から、戻ってくるのでcの血管。
⑵ AとD
心室が、縮むと血液が心臓の外に押し出せれるから。
だと思います。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
わかりやすい説明ありがとうございます🙂