理科
中学生
解決済み

1と2教えてください!
理由もほしいです!

回答

✨ ベストアンサー ✨

⑴ aとc
理由は、二酸化炭素を多く含んだ血液を静脈血という。
静脈血は、肺へ出ていくからaの血管で脳から、戻ってくるのでcの血管。
⑵ AとD
心室が、縮むと血液が心臓の外に押し出せれるから。
だと思います。

メアリ

わかりやすい説明ありがとうございます🙂

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?