どちらでもOKです。
ニュアンスが少し違うだけです。eat は食べる動作です。haveは食事という時間を持つ感じなので、日本語では同じになります。
後ろにlunchが来ればどちらも食べるという日本語訳になります。後ろに食べ物の単語が具体的に来れば食べると持つで意味は変わりますが…。
回答
どちらでもいいと思います!
I have breakfast.という文を見たことがあると思います。
このようにhaveには食べるという意味もあるので、
どちらでも正解だと思いますよ。🙆♀️
(厳密には違いがあるようですが、中学英語、高校英語でhaveかeatかでバツをもらうことはない気がします)
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【中1】理科まとめ
6252
109
【3年】生命の連続性(生物の細胞とふえ方)-生殖・遺伝子-
5695
41
〖化学要点〗1年~2年生中学理科まとめ!!
3316
28
中1理科総復習✡
2891
35