英語
中学生
解決済み

なんで主語がyouになるんですか?そしてなんで応答でweになるのですか?
わかる方、教えて下さい!
よろしくお願いします🥺

の How much + 不可算名詞の単数形 一 量をたずねる How much soの did you have last winter? 一 We had (作企のをはどれくらいり雪が隆りましたか。 一 たくさん降りま 4

回答

✨ ベストアンサー ✨

天気の時などでこのような使い方多いです。
そこ、ここ、と指す場所以外に、あなたのとこ、と聞いてる感じです。
ばくぜんとあなたの住んでる地域を聞いてるので、答え方は私たちの地域のニュアンスでyouならweで答えます。日本語訳はしません。
日本語でも『そっちどう?』←天気の質問。
『うちは晴れてるよ』←うち=私の住んでる地域。
因みに私とあなた以外、会話に参加してない人たちの地域はtheyを使ったりします。これも日本語に普通訳しません。

たいせいくん

ありがとうございます😊とても分かりやすかったです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?