英語
中学生

なぜ最初がtheになるのでしょうか?

aになる場合があるならば、その違いと一緒にわかりやすく説明していただけるとありがたいです!!

回答

aになる場合があるとすれば、girlsとfinishedsのsはつかず、areがisに変化して、
a girl playing tennis is my friendになるのではないかなと思います。

ゲスト

theは、その とかという意味だと思いますが、直接「その」と表さなくても例えば、その場にいる人がその話題について認識できていれば、theをつけることもあるらしいです。(説明が下手でごめんなさい🙏💦)

この回答にコメントする

この場合は主語が『女の子たち』と複数形だからです!
aは単数、つまり1人の女の子の時にしか使うことができません。

『テニスをしている女の子は…』という文章ならば、A girlで始めることができます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?