✨ ベストアンサー ✨
外圧と蒸気圧が等しくなる時の温度を沸点といい、その時起きる現象を沸騰と言います。
よって20℃でジエチルエーテルを沸騰させるには、
ジエチルエーテルの蒸気圧曲線の20℃のところの蒸気圧をそのまま読み取ってあげればOKです🙆♂️
ちなみに最初の2行に書いた関係はセンターにも出たことがあるので覚えておくと後々楽だと思います!
(問3)の解き方を教えてください……💦
答えは5.7×10^4 になります
✨ ベストアンサー ✨
外圧と蒸気圧が等しくなる時の温度を沸点といい、その時起きる現象を沸騰と言います。
よって20℃でジエチルエーテルを沸騰させるには、
ジエチルエーテルの蒸気圧曲線の20℃のところの蒸気圧をそのまま読み取ってあげればOKです🙆♂️
ちなみに最初の2行に書いた関係はセンターにも出たことがあるので覚えておくと後々楽だと思います!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉