理科
中学生
解決済み
(5)の図2のところを教えてください(><)
答えはわかるのですが、どうしてそうなるのかが分かりません
8. 図1.2の回路において. 抵抗器の抵抗の大ききは200, 電源装民の電圧は12V である。このと
き, 図】 の電流対は03A。 図2の電流計は06Aを示していた。これについて, 次の問いに徐え
なさい
図1
晴 zoo 96A
に2
6 CS
(⑪) 図1のA点を流れる電流の大きさは何Aか。
(2) 図1のAB開の電圧の大きさは何Vか。
(3) 図2のD政間の電圧の大きさは何Vか。
(3) 図2のC点, D点に流れる電流の大きさはそれぞれ何Aか。
泰 図1, 2の回路全体の抵抗はそれぞれ何0か。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【中1】理科まとめ
6253
109
【1年】身のまわりの物質(2)-水溶液の性質・状態変化-
5244
71
中学3年生の理科!
4583
87
〖化学要点〗1年~2年生中学理科まとめ!!
3316
28

理解しました!!
ご丁寧にありがとうございました🙌✨