数学
中学生

②と④説明お願いします🙏🏻

@ 回 2 ⑨ y10
ルート

回答

有理化しなくてはなりません!!
例えば②だったら分母の√2を分母と分子にかけます!
④だったら√10を分母と分子にかけます!
これを解いていけば行けます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?