英語
中学生

something と any の意味の区別を教えてくださいm(*_ _)m (明日試験なのでお願いします💦)

回答

something=何か、あるもの
(主に肯定文で使い、疑問文や否定文ではanythingを使う。単数あつかい)
例文・「I have to do something.」
(なにかしなくてはならない)

any=いくらかの、少しでも、何か、だれか
(疑問文またはifの文でこのような意味になる)
例文・「Do you have any brothers or sisters?」
(あなたには兄弟か姉妹がいますか?)

anyでthingをつけた場合
疑問文やifの文だと何かという意味になります!

ぱん

分かりやすいです!ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?