理科
中学生
解決済み
(2)、(3)、(4)の問題について。
書いてる答えで合ってますかね……??
L/| 右図はヒトの血液循蘭の経路を模式的に示したものである。
(1 ) 血管に介があるのは ab のどちらか。また、弁がある
理由を簡単に書きなさい。(7 .防湊9辺 2と(7の2にめ
(2 ) 図のaてhのうち、酸素を最も多く含む血液が流れ
ている血管の記号と名称を書きなさい。 h. 犯能必
(3) 図のaてhのうち、栄差分が最も多い血液を流す血管
-はどれか。
(4) 図のahのうち、不要物が最も少ない血液を流す血
管はどれか。
(5) 「心膝つhつ肺つ プ心及」 と流れる血液の経路を何
と02か2。 有他? 3
(⑥) 了
なさい。ただし 「且素濃度」の言葉を用いること。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【中1】理科まとめ
6253
109
【1年】身のまわりの物質(2)-水溶液の性質・状態変化-
5244
71
中学3年生の理科!
4583
87
〖化学要点〗1年~2年生中学理科まとめ!!
3316
28
ありがとうございます!