数学
高校生

なんで下線部はマイナスになるんですかー?

” ズ(メィリ(2 還還還 て244/ (2 人E拓 「「 FOORmSzmmam 1 0r mfD Taの - と - 大 ea ( バー) 。 時以品還 b

回答

二項部分分数分解で二項間の符号はプラスマイナスどちらもあります
通分してもとに戻るように展開してます

原理は
1/ab=(A/a+B/b)となるA,Bが存在する場合を考える
です

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?