数学
中学生

(3)はどうやって解くか教えて下さい

還明ノン 片が一2で, 点(4. 6) を通る直線 (細

回答

y=ax-2
点(4.-6)を代入する。
-6=4a-2
-4a=4
a=-1
よって 
y=-x-2

こーよ

ありがとうございました😊

こーよ

この問題教えてください

爽健美茶

(2)の問題は他に問題設定はありましたか?
(2)の文章だけでは問題は解けないと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?