化学
高校生
解決済み
【化学】化学平衡
表の①に入るのはc(1-α)というのはわかるのですが、②③にcが入る理由がわかりません。電離度αを掛けてcαではないのはなぜでしょうか?
酢酸のモル濃度をz (mol/LJ、 酢酸の電離度を*とすると、 吉苑平稀時のそれぞれ物質の
モル濃度は、cとヶを用いて次のように表される。
| | chscooH CHsCOO- HT |
| 平衛時のモル濃度 |( ⑤ ) mol/L |( @ ) moL |( ⑤ ) mol/L |
回答
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉

解答にcとあるんです…
先生が間違えたのかもしれません笑
ありがとうございます。