理科
中学生
解決済み
(4)(5)の問題で、解説に10℃の時の飽和水蒸気量を使うのですが、なぜ室温25度の教室のほうは水蒸気量を使わないのでしょうか、?
飽和水蒸気量の気温はどうやって判断するんでしょうか??
室澤2しの欠て, 平内殖(ウコ
」 置きの水を入れ, 図のように水の入っだ
でかき混ぜながら冷やした。 水温が 10
なったとき, コップの表面がくもり始めた請
4() 下線部と同じ水の変化を、次のアーウが
1つ選びなさい。
ア. 毅座きを使うと霧状の水滴ができる
イ. 家の外から暖かい部屋に入ると.。
がくもる。
ウ. 湿っていた洗たく物が乾く。
22) 國語この実験で金属製のコップを人
1和風にどんな人質があるからがか。
22@⑳) コップの表面がくもり始めたとき
4) このときの教室の湿度は何%か
ん() IT (
150 m3 のとき.,
気の質量は何々 か。
Frmwz人しcao
3
詳 "ている水本
45 5 >
9.4 TS
(④) 230 X 100 =ニ40.8… 41%
(5) 94 g/m* X 150 m* 三 1410 g
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【3年】生命の連続性(生物の細胞とふえ方)-生殖・遺伝子-
5696
41
中学3年生の理科!
4583
87
〖化学要点〗1年~2年生中学理科まとめ!!
3316
28
中1理科総復習✡
2891
35
なるほど‼︎二十五℃の教室で曇り始めたのが10°で、その飽和水蒸気量で考えるんですね‼︎
ほんとにありがとうございました🤩