数学
中学生
解説の途中、なぜABが2√3になるのでしょうか?
賠 の図のように, 線分ABを中径とする半幅かちり。
誠Oは線分ABの中点である。 AB上に, 点C。Dをと
り, 線分ADとBCとの交点をEとする。また, 点Cと
Dを結ぶ。
次の(1), (2)に符えよ。
1) AEDCのAEBAを証明せよ。
に
ーー、
(2) AD:DBニ2:1, ZDBCー45, OA=2cm とする。
このとき, へEDCの面積を求めよ。
ムンヘー
を
2 2 <
\
A0 DBば正=角移
あり= 2
ADEB7 <PgE =s"
- る 4 ダ族邊 Ez77"
本 | し店当=Pml 7*
PEアレP>z
| 44Bとけ、p= ユンPBのP
時 7
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
中学の図形 総まとめ!
3687
84
❁【差がつく!裏技】高校受験のための数学の定理まとめ❁
2308
8
AO 半径が2センチだからABが4センチ。にはならないのですか?