aは0より大きく、bは0より小さいですよね。
つまり切片は負の数でなくてはいけません。
全て傾きが正の数になるので、直線は右上がりになります。なので、ウの場合は切片が正の数になってしまいますよね?(x=-1の時y=9だから)
わかってるかと思いますが一応
切片は、x=0の時です。
aは0より大きく、bは0より小さいですよね。
つまり切片は負の数でなくてはいけません。
全て傾きが正の数になるので、直線は右上がりになります。なので、ウの場合は切片が正の数になってしまいますよね?(x=-1の時y=9だから)
わかってるかと思いますが一応
切片は、x=0の時です。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます。