✨ ベストアンサー ✨
二次方程式x²-4x+4
の答えが2なのはわかっていて、それとは別のもうひとつの解を求めなさいという問題なので、-6だけでいいんですよ!
この説明でわかりますか、、、?
答えが−6なんですが
途中式の中に
X=2 X=−6なのになぜ−6になるのですか?
✨ ベストアンサー ✨
二次方程式x²-4x+4
の答えが2なのはわかっていて、それとは別のもうひとつの解を求めなさいという問題なので、-6だけでいいんですよ!
この説明でわかりますか、、、?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
分かりました!
ありがとうございますm(_ _)m