理科
中学生
解決済み

答えには斑状組織の説明が書いてありました。斑晶がないのなら等粒状組織だと思ったのですが、なぜ斑状組織になるのか教えてください🙏

は斑晶がほとんと見 らないほど小さい痢でできてい、 ること から, 明が|にとにょっててぇ | たことがわかる。 ピ 0 よあ9 語。>。 、 札所小民いことに着目し に

回答

✨ ベストアンサー ✨

等粒状組織は目で見える程大きな斑晶が連なる組織で
斑状組織は斑晶が小さすぎてシマシマに見えるなど斑晶が直接見えないもののことをいいます。

(*.゚ー゚)

なるほど!ありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?